あおもりうまいもん市場 【北三陸産・最高級粒ウニ 琥珀】良質なウニだけを厳選し、ウニ本来の旨味をそのまま再現した極上の逸品!

2010年12月31日

◎〜【ギフト】北海道産!グルメとれたてをそのまま無菌塩水に浮かべたうに〜(^^)

◎〜【ギフト】北海道産!グルメとれたてをそのまま無菌塩水に浮かべたうに〜(^^)◎〜【ギフト】北海道産!グルメとれたてをそのまま無菌塩水に浮かべたうに〜(^^)
北海道ならではの「エゾバフンウニ」の濃厚な自然の
風味を衛生管理された無菌塩水(水10リットルに対して塩310グラム)に
閉じ込めました。
ミョウバンを使っていませんのでとれたのままの味を御堪能いただけると
思います。

賞味期限は容器に記載されておりますが、お届け後冷蔵庫で保冷して3日位で
す。うにの食用とされる部分は、生殖巣(卵巣と精巣)で、精巣は白色、卵巣
はオレンジ色で区別されています。
うにの身入りの良し悪しは、生殖巣の成熟度合いや大きさをさしています。
身入りの良い状態で、うにの歩留まりは、7〜8%です。
うにの身は、ビタミンAの含有量がかなり多いです。品目:エゾバフンウニ(黄
うに)
産地:北海道産
容量:約100g
さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by kage724 at 22:00| うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

